街中でBBQ

開業のお祝に参加させていただきました

お客様の開業のお祝に参加させていただきました。

場所は静岡の伊勢丹の近く。

なんとビルの屋上でBBQができるのです!

 

お客様のお仕事の船出に社労士としてお手伝いが出来、

またこのような会に参加させていただいて光栄でした。

 

社長の奥様も笑顔の素敵な気さくな方で、

またゆっくりお話し出来たら嬉しいです。

 

会場は、こちらもまだオープンして日の浅い

静岡バーベキューテラスというお店です。

イケメン店長が取り仕切る

野菜やお肉といった素材にこだわったお店です。

但、とっても暑かったですが・・・BBQですからね。

 


市民労働相談

本年度2回目の市民労働相談に行ってきました。

が、前回に引き続き今回も相談者なしなのでした。

(今回は特にお盆と重なってしまった事もあり・・)

 

労働相談・トラブルが少ない事は良いことなのですが、、、。

そもそも、市民労働相談は毎回相談件数が少ないようです。労働相談といった時に「市役所に聞いてみよう」となかなか思いつかないのかもしれません。

社労士だけではなく、弁護士・税理士の先生の相談もありますが、市民税を支払っているのですから、こういったものも上手く利用したいですね。

 


駿河湾フェリーに乗って・・・

通常の航路ではないのですがそんなツアーがありまして、

駿河湾フェリーに乗って焼津の海上花火を見に出かけました。

 

あいにくの曇り空で、漂う煙に花火は欠けがちでしたが

涼しい船内からゆったり花火を眺めることができました。

予想よりも花火は遠目に見えました。船だからってものすごく近づけるという訳では無いようです。

外(甲板)に出ればもう少し花火の迫力を楽しめたのかもしれませんが、怠惰な私は船内のソファから離れられずそれも良くなかったのかもしれません。でも、ほんとうにのんびりゆったりできて良かったです。

 

駿河湾フェリーに乗ったのは初めて!でした。

次は良く晴れた日に土肥に行ってみたいです。