わがまち ふじえだ市

藤まつり

先日、地元の藤まつりに行ってきました。市の花である藤の花が見ごろで、人出も多かったです。

会場の藤枝市蓮花寺池公園は、一周すると20分程かかります。

屋台のフライドポテトなどをつまみながら、のんびりと藤棚をながめな、楽しいひと時を過ごしました。


藤枝市蓮花寺池公園

 

駐車場

この藤まつりの時期は、駐車場が有料になるのですが、

少し離れた生涯学習センターの駐車場(グランド)は無料です。

砂埃が少々気になりますが、往復の歩きもこの気持ちい季節なら苦になりません。

 

奇跡の一枚

近くの交差点で、奇跡の一枚を撮ってしまいました。

わかりますか?

 

そう。大塚工務店さんの広告は、

脚立に乗った大工さんが看板を設置しているところ

という人物の看板です。

 

え??その手前に脚立に乗って作業をされている方が!!

 

高校生の頃、毎日この看板を見ていましたが、

こんな面白い場面に遭遇したことは

ありませんでした!

 

スターバックス

今年オープンしたスタバ蓮花寺池公園店は、

お店の外まで行列で、今回も入れませんでした。。

今の高校生は、「スタバに寄ってく?」なんてやっているのでしょうか。。うらやましいです。