おびサポ へ行ってきました

おびサポ

「おびサポ」とは、島田市産業支援センターのことです。

島田市と島田商工会議所、島田市商工会、島田信用金庫の4者が連携し、中小企業者や起業や創業を考えている方のための相談業務、セミナーなどを開催し、地域産業の活性化を図るために設置した施設です。つい先日、4月12日にオープンしました!

 

ご挨拶

こちらの「おびサポ」には、島田信用金庫から毎日相談員の方がいらっしゃっています。

私は、島田信用金庫の三浦部長にはかねてより大変お世話になっており、今日はその関係で「おびサポ」へご挨拶にお伺いしてきました。

 

三浦部長は、いつも、私の事務所経営について、様々なヒントを分かりやすく丁寧にアドバイスしてくださいます。部長のバイタリティーがすごいので部長の「最近こんな事をしているよ」というお話しをお聞きするだけでも本当にとっても勉強になります。今日お話しをお伺いしたところでは、「おびサポ」でも今後の企画をいろいろと練られている様でした。こういった方が地方を盛り上げていくんだなと、お話しを聞いていて実感しました。

 

相談無料

「おびサポ」は、企業の他、販路拡大や事業承継、各種補助金助成金などの相談にのってくれます。土曜日もやっています。

相談は無料です。(要予約)

また、島田市に限らず、他の市町村の経営者でも同様に無料で相談にのってくれるとの事でした。

ダウンロード
おびサポ チラシ
地図・電話番号・対応時間帯
おびサポ チラシ.pdf
PDFファイル 1.0 MB