春はすぐそこ・・新設助成金情報

最近、散歩をしたくなります。

 

春が近づいて、日差しが明るくなり、

花も咲き始めると、自然と外に出たくなるものですね。

普段はインドア派なのですが、

このところ、家の近くを歩いたりするようになりました。

その時、見つけたカルガモと菜の花。

この日はまだ少し寒かったのですが春はもうすぐそこですね。

この辺りでは桜がまだ見られないのですが、もうすぐ今週末には、見られるかなと思います。

昨日は、とってもうれしいお客さまがありました。

親戚の年下の女の子が

JRの「さわやかウォーキング」で私の住む藤枝市に来るとの事でうちに寄ってくれました。昨年結婚したばかりの新婚さんで、夫婦で来てくれました。

 

久しぶりに会えた事、旦那さまと初めて色々お話しできた事もとっても嬉しかったのですが、

二人が「さわやかウォーキング」に参加していたことにビックリ&興味深々でした。

 

実は私も以前から「さわやかウォーキング」に興味はあったものの、

勝手にシルバーの方しか参加しないんだろうなぁ。その中に参加するのはなぁ・・などと思い

参加できていなかったのです。

それが、年下の若くてかわいい女の子が、旦那さまと楽しく参加しているとは!

想像して却下するのではなく、まずは行ってみないとダメですね~

二人はとっても楽しそうでした。

やっぱり中高年の方は多いそうですが、同年代の方も多少はいるし、かえって同年代ばかりよりも気楽に(場合によっては一人ででも!)参加できる雰囲気だそうです。曲がり角などのポイントには➡の看板があるし、前後に参加者がたくさんいるので、地図を細かく確認しなくてもとっても歩きやすいそうです!

10キロ近い坂もあるコースで結構ハードそうでしたが、

寄り道したり、省いたり自分たちなりにコースを変えてそれぞれのペースでも楽しめそうです。

私もさっそく次回の西焼津コースに参加してみたいと思いました。

 

4/1(来年度)からの新設助成金の案が出て生きています。

「助成金申請」タブ内に資料を添付しましたのでご覧ください。